【ご報告】環境省エコライフ・フェア2017

 会員各位
 
 いつも大変お世話になっております。電気自動車普及協会(APEV)事務局の田中です。

 弊会では、2017年6月3日(土)・4日(日)に開催されました、「エコライフ・フェア2017@代々木公園」に出展協力をいたしましたので、下記のとおりご報告します。

 エコライフ・フェアは、毎年6月の環境月間に全国各地で展開される様々な行事の中の主たる行事の一つとして、1990年以来、環境省、関係地方公共団体、関連法人、団体、企業、NGO 等が連携し、環境保全全般にわたる普及啓発活動を実施しているものです。

        -  記  -

【 日 時 】 6月3日(土) 11:00~17:00、6月4日(日) 10:00~17:00
【 会 場 】 都立代々木公園(ケヤキ並木・イベント広場)

 
   
 今年は、APEVからは環境省「水・大気環境局 自動車環境対策課ブース」にて、ポスターを展示させていただき活動概要を紹介したほか、会員社のベネッセより、子どもたちに大人気のEV「しまじろうカー」の展示、ならびにお子さまからの「環境にいいこと宣言」を募集するコーナーが設けられました。

 心配された雨も降らず、2日間とも好天に恵まれ、当ブースには、たくさんのご家族連れやかつて「こどもちゃれんじ」を受講されていた世代の方々にお立ち寄りいただきました。

 またお子様たちからの力強い「環境にいいこと宣言」を多数書き込みをいただき、ベネッセが用意していた700枚あまりの宣言用シールは2日目後半にはすっかりなくなってしまいました。

 こうした場をご提供くださいました環境省の皆様、また当日の運営にご協力くださいましたスタッフの皆様方にもこの場を借りて心より御礼申し上げます。

                           - 以 上 -

*写真付きの当日のレポートはこちらからご参照ください

このブログ記事について

このページは、WebMasterが2017年6月13日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「国際学生EVデザインコンテスト2017」1次審査結果発表」です。

次のブログ記事は「【ご報告】6月9日APEV 定時社員総会・講演会開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。