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■クアルコム、リチウムイオン電池ベンチャーに出資【US】

■電気自動車・風力発電のコスト、化石燃料と近く同等に【DE】

■Pure Electric Vehicle (BEV) Sales Surpass PHEVs In Europe For First Time Since Late 2015【EU】

■英ジャガー、新型コンパクト・パフォーマンスSUV「E-PACE」を7月13日ワールドプレミア【UK】

■中国、EVや燃料電池車に対して外資系規制を撤廃【CN】

■国軒高科、EVバス向け電池で大型受注【CN】

■「高度自動運転」の技術指針作りで日本がリーダーシップ!【JP】

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■コンチネンタル、最新自動運転技術を発表...無人ロボットタクシーも【DE】

■グローバル経営・適地生産適地販売/渦潮電機-フィリピンで3輪EV【PH】

■リチウム電池、百ドル未満に 電力構成で再エネ比率50%が目標【IN】

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■米テスラ、中国上海市にEV拠点建設で近く合意=通信社【US】

■Jaguar I-Pace Claimed To Be Faster Than A Tesla Mode l X【UK】

■インド、EVに関心 スズキも開発注力【IN】

■ソフトバンク、印でEV充電用の太陽光発電へ【IN】

■EVバッテリーメーカー、東欧を突破口【JP】

■国立大学法人東京海洋大学との共同実験~電気自動車(EV)からの給電によるエレベーター動力利用の実証実験に成功!~【JP】

■帝人の樹脂製窓、GLMのEVに採用 36%軽量化【JP】

■東京五輪に向け「自動走行タクシー」実用化目指す【JP】

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■アルファベットの自動運転車事業、価値15兆円超も可能か【US】

■「Appleは自動運転カー技術を開発中」とついにティム・クックCEOが正式に認める発言【US】

■電気自動車普及のブレークスルーとなるか? テスラが充電ネットワーク倍増計画を発表【US】

■「銅」需要、今後10年で9倍に EV普及で大幅増の見通し【US】

■ドイツポスト、フォードとEV生産で提携 【US】

■走行中のEVに地面から給電するシステム「Halo」をQualcommが開発中【UK】

■フィスカーの新型電気自動車「EMotion」の全貌が明らかに わずか9分で急速充電&航続距離640km以上!【CN】

■「赤字でも巨額投資」中国EVブームの行く末【CN】

■ダイハツ新社長「EVはトヨタに頼らない」【JP】

■ポルシェのEV、ミッションE は2020年...七五三木(ポルシェジャパン)社長「国内EV・PHEV販売を2ケタ%に」【JP】

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■グーグル系、自社設計の自動運転車試験打ち切り【US】

■アウディの新型EV、ベルギー工場で生産...2018年から【DE】

■イタリア発! 電気自動車 BIRO が毎日を楽しくする【夢のガレージライフ】【IT】

■気汚染の影響による死亡数が世界2位のインド、2030年までに電気自動車のみ販売へ【IN】

■超小型モビリティ、自動運転、電動バスの未来...電気自動車普及協会【JP】

■JARI、国際電気自動車シンポジウム「EVS 31」を2018年の日本で開催【JP】

■かつての提携先が強敵に? トヨタとテスラがEV開発で火花を散らす日 【JP】

■電気自動車の航続距離や充電ステーション数に対する不安は減少傾向【JP】

■中印の電気自動車へ移行は大気汚染に逆効果招く【JP】

■地球の未来が変わるかもしれない。再生可能エネルギー100%で走る「原動機付三輪 こむぎっちカーミニ/こむぎっち電気バイク」7月4日発売!【JP】

■旭化成と国内EVメーカーのGLMが共同開発、電気自動車のコンセプトカーを発表【JP】

■グーグルが自動運転500万キロのデータでも、日本なら何兆キロも取れる―世耕経産相【JP】

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■独コンチネンタルと中国百度、自動運転で戦略的協業【DE】

■サーブ 9-3 がEVで復活...最新コネクト搭載【SE】

■ダイムラー、北京汽車のEV子会社に出資【DE】

■無人自動運転の公道運転、慎重に発進 警察庁が実験基準公表【JP】

■チャデモ協議会、2017年度中に150kWの高出力充電器の設置を目指す【JP】

■山形県飯豊町、電池バレー 雇用づくり【JP】

■有料駐車場向け「太陽光カーポート」、課金システム付きで提供【JP】

■「後発なら飛び抜けたものを」 ホンダが中国向けEVから新設計手法【JP】

(9)愛知製鋼  EV部品生産棟を岐阜工場に新設【JP】

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■ノルウェーではなぜ電気自動車普及が成功したのか?【NO】

■「ガソリン車並みEV」で勝負 日産、20年頃投入へ 【JP】

■電気自動車で観光を 松本丸の内ホテルが貸し出し【JP】

■「ロボネコヤマト」始動、宅配危機に自動運転で挑む【JP】

■ホンダ、20年めどにモジュール化設計導入 第1弾に中国向けEV【JP】

■三菱自、アウトランダーPHEV 635台をウクライナ警察向けに納車【JP】

■HV・EV向けに放熱部品の生産増強、愛知製鋼

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■電気自動車は10年以内にガソリン車より割安に、電池下落で【US】

■自動運転専業ウェイモの武器は「ライダー」、ウーバーと泥沼の係争も【US】

■「18年中に自動運転技術確立」 討論でエヌビディア【US】

■クアルコム、路面から電気自動車にワイヤレス充電するシステムの実験を公開【US】

■今度は「AI対AI」 EVレース、ソフトの力で勝負 【US】

■ザクセン州で走り出した独電気自動車産業【DE】

■EGT電気自動車GT選手権が新HQを開設。"E-サーキット"構想も発表【FR】

■国際交通フォーラムで自動運転についての規制を議論へ...各国大臣が出席【DE】

■主力になりつつある電気自動車【KR】

■エコどころかただのゴミ・・・武漢で未使用の電気自動車200台が2年間放置された「墓場」が出現【CN】

■韓国、来月から500万ウォン台の超小型電気自動車大量発売【CN】

■公共自動車へのEV投入、ナグプールで始動【IN】

■自動運転車で"生活の足"確保、今夏に実証実験【JP】

■自動運転実現へ規制改革=戦略4分野で将来像-経産省【JP】

■ルネサス、長城汽車とEV/自動運転向け半導体で提携【JP】

■京都・美山観光に電気自動車導入 来春、貸し出し【JP】

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■クアルコム、路面から電気自動車にワイヤレス充電するシステムの実験を公開【US】

■ドイツポスト、配送車4.7万台をEVに 傘下で生産 【DE】

■ZF、自動運転シティコミューターの合弁事業を立ち上げ【DE】

■【上海モーターショー2017】KOTEI...自動運転レベル3を目指すコンセプトカーや、普及が進む電子ミラーなどを出展【CN】

■燃料電池車の普及進まず 発売2年で1500台弱【JP】

■日独が手を組む「EV急速充電装置」「3D立体デジタル地図」の本気度【JP】

■スバル:開発中のEVは既存車種にシステム搭載-安全性能で勝負【JP】

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■独議会、道路交通法を改正...コンチネンタル「完全自動運転へのステップ」【DE】

■韓国で売れた電気自動車、7割が現代「アイオニック」【KR】

■東急不動産とホンダ 電気自動車使い3年間の実証実験 千葉の団地で高齢者の移動支援【JP】

■電気自動車、京大ベンチャーと試作【JP】

■クラウド・車載機器の連携が生む「新・企業相関図」【JP】

■EV化で問われる存在意義、ガソリン車の中核「変速機」【JP】
-ガソリン車の中核部品として進化してきた「変速機」が、パワートレーンのさらなる電動化によってその存在意義が問われる局面に差し掛かっている。電動化の到達点ともいえるEVでは、基本的に変速機が必要ないからだ。

■ジェイテクト、欧州で車駆動部品の開発機能強化 EV普及に対応【JP】
-ジェイテクトは欧州で自動車の駆動部品の開発機能を強化する。約2億円を投じ、ベルギー工場を拡張。駆動用ギアや工作機械の研究開発専用スペースとし、2018年末までに順次稼働する。欧州車の電動化や将来の電気自動車(EV)普及に備え、駆動用部品の提案力を高める。

■自動運転や電気自動車で「中古車業界の流れ変わる」【JP】

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